新メニュー
イベント情報
日々の様子

クチーナマサノリさんで食べる研修!

2019.05.15 Days

本日は、ランチ営業後におきな堂の東側にあるシチリア料理店のクチーナマサノリさんに行きました!
みんなで料理の勉強です!(食べながら笑)

見てください!この皆々の真剣な眼差し!(身を乗り出しているのは、もちろん、社長です)
真剣な様子でマサノリさんのフライパンさばきを観察。
野菜の使い方からパスタのゆで方などなど、細かいレクチャーをいただきながら、
マサノリさんの絶品シチリア料理をいただきます。

マサノリさんの食材に対する深い敬意を感じられる、学び多い時間になりました!
おきな堂も見習って、よりよい食事を皆様にご提供できるよう精進していきます!


 

ちゃんと・てーぶるの料理人

2019.05.11 Days

ちゃんと・てーぶるで料理を担当するのは、おきな堂で鍛えられてきた若き2人の男性です!
料理学校卒業後におきな堂に入るやいなや、レベルの高い(大変な!)仕事をどんどん任せられ、
急成長した2人が交代でちゃんと・てーぶるの料理を作っています。
本店おきな堂の味を大切にしながら、新しいアイデア満載の日替わりランチなどで腕を磨いています。

先日も、鶏肉のレモンパスタという珍しい一品を作ってくれました!
5月は料理人小山が担当しています!
6月は料理人井原です!

交代で料理を担当する2人の日替わりランチは新作で美味しいものばかり!
ぜひ日替わりランチをお試しください♪


 

GWの営業につきまして

2019.04.25 News

いよいよ前代未聞の10連休ゴールデンウィークがはじまります!

GW中のちゃんと・てーぶるは、4月30日(火)以外、毎日営業します!
4月30日(火)は、29日(月祝)の振り替え休日になります。

本店おきな堂は列を作っての満員御礼の日々かと予想されますが、
こちら、ちゃんと・てーぶるは余裕があるかと思われます!
のんびりと落ち着いて過ごせる隠れ場として、ちゃんと・てーぶるにもぜひお越しください♪


 

信州福味鶏のガパオライス

2019.04.10 Days

ガパオライスはタイ料理ですが、日本語で言うと「バジル炒めご飯」です!
にんじん、パプリカ、バジルなど野菜もたっぷりで、ナンプラーのほのかなうまみがこれまた旨い!
この時期は、ビーツを使った赤いスープと一緒に楽しめます。

最近のちゃんと・てーぶるのランチは、シェフの気まぐれ日替わりランチが楽しめますので、
ぜひその日の黒板メニューをご確認ください♪


 

三才山農園なかやのいちごのパンナコッタ

2019.03.30 Days

ちゃんと・てーぶるの提携農家さんの一つ、三才山農園なかやの大きく美しいいちご!!
この大きなイチゴは、最盛期を迎えている白鳥苺という品種です。
このいちごから作るいちごの赤いソースも美しいですね。
銀座千疋屋でも扱われていたいちご、この美しさと味をおきな堂スイーツと一緒にどうぞ!!